箕輪町松島区の水辺公園のゲンジボタル
撮影 2026.6.22

区の有志の方々が公園の環境保全活動で数年前からゲンジボタル育成を手掛けて継続されている。
蛍が飛び交う最盛時期は終盤であったがこの日、30匹以上は飛び交っていて良かった(^o^)。


スライドショーは自動開始ですが、画像にカーソルを置くと、←前画像、次画像→が表示され停止します。
必要な場合それをクリックして下さい。カーソルを画像から外すと自動に復帰します。(但し、ipadでは復帰しません)

ホームに戻る 2026年メニュー

カウンター